So-net無料ブログ作成
検索選択

アレルギーとダニの関係性

今、日本人の10人に1人がアレルギーだといわれています。

アレルギーは病気だと思われがちですが、人間の体質です。


 アレルギーの原因になる物質は、花粉、カビ、など様々ですが、

大半の原因となっているのが、動物の毛や、ほこりやちり、

ダニの糞や死骸などのハウスダストです。


ハウスダストの中でも、1番人間のアレルギー原になっているのは、ダニです。


「ダニアレルギー」という言葉もあるほど、

とても厄介なアレルギー原で、他のアレルギーに比べて涙が多く出て、

目のかゆみもひどいのが特徴のようです。


また、くしゃみや鼻水の他にも、頭痛などの症状がでてしまう人もいるので、


よく聞くアレルギーとはいえ、とても怖いのです。

目に見えるものであれば、防ぐこともできるのでしょうが、

ダニは目に見えないほど小さいので、

空気と一緒に吸い込んでしまったりしてしまいます。


ダニを完全に駆除することは難しいのですが、

出来るだけこまめに掃除をしたりして、アレルギーを防ぎましょう。



今日からできる簡単ダニ対策の詳細はこちら
   ↓   ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。