So-net無料ブログ作成
検索選択

ダニから赤ちゃんを守るには?

皮膚や内臓のバリア機能がまだ未熟な赤ちゃん、

ダニから赤ちゃんを守るにはどうしたら良いのでしょうか?

 育児をしながらこまめな掃除をするのは大変なことだと思いますが、

掃除がやはり1番大事です。ただ掃除するだけではなく、掃除の仕方もとても大切。


家の中でダニが好む場所は、カーペットやぬいぐるみ、

カーテンなど、沢山ありますが、

お掃除の難しいたんすの上など、高いところも意外と重要で、きちんと

、上のほこりをはたきなどではたいてから、


段々と下に向かって、というお掃除の仕方が良いでしょう。


使う掃除機も、出来れば排気を出さないタイプの物を使ったほうが、良いです。


排気が出てくる場所から一緒にダニやほこりも出てきてしまうからです。


また、赤ちゃん用のたんすは通気性の良いものにして、

タンスの中もこまめにお掃除しましょう。


お気に入りのぬいぐるみなどは丸洗いしたり、

お部屋の換気をこまめにしたり、出来ることは沢山あります。



安心安全のダニ対策製品の使用もしてあげると尚よいですね。

シールで簡単にできる赤ちゃんのためのダニ対策が最近注目されています。


ダニよけシール「ダニサリマース」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。